集結の仕様について説明していこうと思います

集結で行われた戦闘のメールを見ていきましょう

実際にはこれ↓は単騎でぺちっと殴ってみた攻撃ログなのですが

ステータス元と書かれている人の英雄、領主装備や研究によるステータスが採用され、追加ステータスとして記載されています

集結に乗った人は、このステータスになります。強かろうが弱かろうが、このステータス。

なので、強い人が代表して集結をかけていきます。

集結に参加する側の英雄の%が加算されたりしません。

どういった要素がこの%に加算されるかというと、装備や英雄のランクです

この二枚、何が違うかというと、英雄装備です。

特に槍兵の装備をガラっと変えたので、槍兵殺傷力が49.4%→73.6%に上がっています

参加している兵士レベルが違うので、参加者が違う別々の集結であることがわかりますが、盾兵攻撃力などは変わっていません。

このことにより参加者の英雄がバラついても、この%に影響しないことがわかるでしょうか?

発足側の英雄はステータス重視、参加側の英雄はスキル重視で選びましょう。

発足をするときは、必ず自分の最強の3人で行いましょう。

また、英雄装備も3人を重視してレベルを上げ、闘技場に使うキャラのもう二人の装備を育てればいいだけと思います。乗る側の英雄装備は関係ないと思われます。

体力消費のために巨獣に発足する際に、2部隊目、3部隊目と発足していくことがあると思いますが、それは十分格下の相手と思える敵だけにしておきましょう。

1軍でレベル3倒せても、2軍3軍だと倒せない、なんてことはよくあります。

弱い英雄を使って発足すると、強い人、強い兵士が参加しても、火力が半減してしまいます。

盾兵攻撃力などの%を決めるのは、主にランクです。

今の状態では、ナタリア→ジャスミン→ジンマンと、欠片でのランクアップの進捗具合が下がっていってます。スクショは見切れていますが、弓兵の%は166%です。

顕著に下がっていきます。ランクを上げたらどれくらい上がるかは育成の画面に書いています。

ジャスミン以外のレジェンド英雄は課金で手に入れていく要素が多く、育てにくいです・・・

ジーナはイベントのおかげで序盤はランクを上げやすく、%が上がりやすいですが強敵を倒すのに向いていないスキル構成をしており、最終的には%もバシティに負けるらしいので、課金が難しい場合は発足用の弓英雄はバシティを上げていくとよいでしょう。

ナタリア以外の盾は、私がいる鯖ではセルゲイしか選択肢がありません。

いつか増えると思いますが・・・

採取英雄は発足にも乗る側の英雄にも使わないでおきましょう。

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